ねんちゃくしつ

自問自答中

2014-01-01から1年間の記事一覧

幸せの帰還

とうとう新井貴浩選手が広島東洋カープに帰ってくる。 七年かあ……長かったなあ。 ひねくれた感情もなく、ただひたすらに嬉しい。 だって好きなんだもの。 カープの新井貴浩が。 嬉しくって焼肉食べに行ってしまった。 アルコールに弱いから普段は飲まないん…

ちょっと遅いけど

月刊少女野崎くんにはまってしまった。 ストーリー的に男女CPに優しいうえに公式が激烈にCP推ししているので、今天国にいるのかなって位幸せです。いえ~い。 円盤買いたいけど、海外旅行で使ったクレカ分の代金がまだ落ちないので、自重しています。

海外旅行

海外旅行に行ってきました。 ロンドン6日の旅。ちゃんと観光したのは2日だけだけど、初めて一人で海外旅行でした。 出発日に台風が上陸したり(12時間空港に滞在するはめに)、忘れ物が多かったりしたけれど、楽しかったです。 一番辛かったのは、食事が合わな…

影響されやすさNO.1

面白そうなので、Postcrossingなるものを始めてみた。 昨日登録して、ポストカードを買いに行き、早速四通送った。 宛先は全部ドイツ。色んな国の人が参加していると聞いたんだけど、たまたま四連しただけなのかな……? ポストカードは好きで、たまに買ったり…

つらい(愚痴)

長髪男性キャラが個人的な趣向により受け付けられないので、龍が如くの新作情報にぐええええってなってる。 私は普通におじいさんになっていくおじさん達が見たかったです。 あと、冴島さんに組の仕事をさせてあげて下さい。 ていうか、過去話なので冴島さん…

去り時なのかもしれない

BASARAに関しては二回目になるな。 一回目は外伝の絵が気に食わなかったから。 二回目である今回は、どうしても関ヶ原の関係に納得がいかなかったから。 まあ、3の後の宴やった時点で?と思うところはあったけど……(他のキャラの話だけどね)。 私、3のどの三…

近況

最近ぐっときた男女CPといえば、BSでやってた最初のゴジラ映画の芹沢博士と恵美子さん。 デストロイアで明らかになった恵美子さんのその後と合わせて考えると、大変美味しい。 尾形は明らかになってないけど、きっとだれかと結婚したんだろうな、と思う。 博…

単純に見た目のいい男女がいちゃいちゃしたり、ただ横にいるだけだったり、そういうのが見たい。 カップリング厨だよ。

セラムン無印

ニコ動で一気放送があったので視聴。 セーラームンは私にとっての思い出の作品である。 初めて漫画雑誌「なかよし」を手にしたのも、セーラームンが載っていたからだし、初めて手にした単行本もセーラームーンだったなあ。 最後までお付き合いはしなかったけ…

治るのか治らないのか

ようやく朝起きても手首が痛まず、親指も曲がるようになってきていたのに……。 今朝起きてまず思ったのが「手首がなんか痛い」だった。 また戻っちゃったよ~。気温とか気圧の問題なのか、単純に悪化したのか、どっちなの?! 明日からサポーター生活再び、で…

腱鞘炎

が治らないまま、ゲーム中断中。 大吾(将軍)に会いに行く手前で止まってる。 早く治ってくれ~。

二次創作のキモは、どんだけ自分のエゴが出せるかだよねえ。 ワシがこう思ったからこうなんじゃボケェ!ぐらいの気持ちをもってやらないと、と個人的に思う。特に公式じゃないCP創作はそれぐらい強くないと。

久しぶりに一生懸命二次創作しているけど、なかなか……。 元々長文書くの苦手(書いてる途中でとっ散らかる/書きたいとこだけ書きたいタイプ)で、リハビリなんだから短文でいいじゃん、とは思うものの、短すぎると説明不足かなとも思うし。 書いてる自分は情景…

今回、沖田(真島さん)があざと可愛すぎるんだけど……このおっさん怖い

維新!はじめた

我慢できずに、PS4を設置して維新始めた。 楽しい、楽しすぎるけど、手首が相変わらず痛いのでぼちぼち進めたい。 とりあえず、池田屋事件まで済み。 新選組のメンツで、龍が如く本編でマトモだったのが柏木さんと冴島さんしかおらず不安が募るばかり。一ち…

個人的には、「腐向け注意」とか書かなくていいんじゃないと思うけど、カップリングタグは必須にして欲しい。男女、百合、801関係なく、カップリング要素があるものはカップリング名を表記するだけで、揉め事は減ると思うんだよね。 というか、昨日読んだ二…

龍が如くにすってんころりんしたはいいものの、既にフィルターをかけた見方になってる自覚がある。悪く言えば曲解モード。

萌える、というか自分の解釈ドンピシャなCP小説を読んでしまい、ぐへへと思う。幸せである。

5クリア

やっと終わった。途中から右手が腱鞘炎になってしまって非常に辛かった。 3→4→OTE→5、でとりあえずお休みすることにする。PS4と維新は既に購入済みだけども、これ以上やると本当に慢性化しそうだし。 5も相変わらず面白かった。けれども、もう新キャラの誰を…

坂道

仕事にイライラしてて、気分転換に三年くらい放置していた「龍が如く3」を再開した途端、坂道を転がり落ちるようにドはまりしてしまった。 一番好きなのは峯くん。 今OTEをやってる。真島さんパートが楽しすぎて先に進みたくない現象になっている。 5は既に…

仕事でイライラしてる時に、好きなCPに対するdis発言を見ると、もっといらいらするよね。思想の自由ってもんがあんだぞ! でも、dis発言に対して心の中で「まあ公式なので」って思うとものすごく気持ちが楽になる。なので、多くの人が自分の推しCPに公式認定…

BASARA4感想2

全然進んでない。

嫌いは理屈じゃない

まあ、仕方がないよね。と自分に言い聞かせる。 キャラ名一文字だけで検索に引っかからないように話されてるつもりなんだろうけど、CP名で検索すると出てたりするんだよね。見てますよ(・∀・)と言いたくなる気持ちを、ぐっと抑える。仕方ないのである。 プレ…

スカッとしたい

4の関ヶ原がもやもやする。 二人が元恋人なら納得するけどもって感じのドラマルートでしたね、双方。 3よりもよりジメッとした感じになったというか。 蒼紅の単純さが癒やしだよ。

BASARA4感想

新作やる度に無印OPを見てしまう……どうも無印厨です。 まだ途中だけど備忘録的に感想。ネタバレしてる。

BASARA4やってる

我慢できなくて買っちゃった……。 まだ全員やってないけど、伊達軍にツッコミ役がいないのがつらいなあと。 小十郎理解しようとするから……。別に筆頭(竜王)がボケてるわけじゃないのは分かるけど、素直に疑問をぶつける人がいないんだよね。あそこ。成実が脱…

今年の目標

BOOTHに登録しようと二年前に出した同人誌を読み返していたら、あんまりにも文章が下手くそだったので、恥ずかしさのあまり数行で読むのを挫折しました。あらすじも覚えてなかったし……行き当たりばったりで書いたのか、と自分を問い詰めたいくらいです。少な…

ゴロ

明けましておめでとうございます。 新年早々、同人ゴロの話題を見てうーん、となったり。 企画主が編集だけする形って男性向けに多いのかしら? 参加経験は無いけど、私が今まで見た合同誌やアンソロジーは企画主も創作する人ばっかだったなあ。そうじゃない…