ねんちゃくしつ

自問自答中

実写版「銀魂」見たよ

紛うことなき銀魂だった……。

太秦映画村がコラボしてるから、東映映画かと思ってたらワーナーだった。東映の撮影所って東映以外にも貸すんだなとエンディングで思った。

公開から1週間経ってるのでネタバレも書いてる。

 

映画というよりすごく豪華なTVスペシャルを見ている様な、でも思ってたよりちゃんとした映画だった。

確かに後半銀さんの再登場シーンはあんまりカタルシスがあるシーンにはなって無かったけど、それ以外が良かったので気にしないよーって感じ。

見終わった後に、この面子で続編撮って欲しい気持ちが上がりすぎて感想書こうと思ったんだった。

銀魂というか会話で繋ぐギャグ漫画はテンポが命で、それを間違うとすごく白けてしまうと思うんだけど、ちょうどいいテンポでちゃんと笑えたので安心した。

何かこう、原作から考えると小栗銀さんはスタイルも顔もいいので、ずるいなと思う。あの絶妙にに下手な歌はポイズンを意識してるのかな?(反町版GTOオグリッシュ出てたな)

ちょいちょい中の人ネタが挟まるんだけど、ほとんど見ないのでネタが分からない部分があった。パンフは、原作の人物元ネタ載せるなら、そこも載せて欲しい。ギャグのネタ解説になるから無理なんだろうけど。

あーもうどの配役もピッタリすぎて、これだけで終わるの勿体無い!続編作るべきでしょ!マダオお登勢さんも出てこなかったし!(存在がオミットされてる坂本とか)まだdTV見てないけど多分近々見てしまうと思う。

だって映画の土方がカッコよすぎたから……もっともっと動いているところが見たい、映画、尺の都合もあるけどもっと戦って欲しかったので。特に沖田はチャンバラしてないし。

一番好きなのは、やっぱ銀さんと高杉のガチンコ対決。対決と言うか喧嘩だけど、一番見てて熱くなった。

やっぱりもっともっといろんなエピソード見たい。無人島とか色々、配役そのままなら背景がブルーバックでもいい。

楽しい2時間弱でした。