ねんちゃくしつ

自問自答中

OOOとアギト見たよ

アギトはニコニコの一挙放送。OOOは、Huluに加入してして見た。

 

アギトは、笑顔で終われてよかったなあ~と思った。

どうにもクウガの最終戦が頭にこびりついてしまって……。

翔一くんは結構俗っぽいし、明るくていい子なんだけどちょっと人のことを思いやれない部分もあったりと大分地に足ついた感じのキャラで好き。一筋縄ではいかないというか、全員には好かれない人なんだよね、翔一くんは。

(比較になってしまうけど、五代くんは全員から好かれる人だと思う)

髪は長めなんだけど、あのニコニコ顔が全てなので許せる。

話の腰を折りまくって全然話が進まなかったり、オヤジギャグ言ったり、

 

私、アギトの異能を受け入れて日常に戻るという結論が好きなのかも。

最終話、翔一くんがアギトの力を得てしまった同僚の子に「俺も生きる!」って言って変身したところが一番カッコ良かったなあ。

 

 

OOOもいい話だった。さすが靖子にゃんというか。

ガメルが一番好き。可愛い。

これもハッピーエンドでよかった。

中だるみがあって~という感想見たけど、一気に見たせいか気にならなかったな。

どのキャラも味があってよかった。苦手な人もいない。

まさかウヴァさんがあの中で最後まで生きのこるとは思わなかったなあ。すごく生に対して執念深い。