ねんちゃくしつ

自問自答中

Wを見た

電王ちょっと休止して、Wを見終わった。

きれいに話がまとまってるし、イイハナシダナーと思った。

48話の変身解除する時は私も泣いてしまったし。

復活はちょっとご都合主義的すぎるというか、う~んと思ったりはするけど、あれは若菜姫なりにお姉ちゃんなことをフリップにしてやりたかったのかなと。

兄弟なんだ、家族なんだ、助けたいんだ、とは言うものの、なんか薄かったかな。フィリップは。

冴子姉さんと若菜姫の姉妹確執はちゃんと描かれてたし、十分理解できたんだけど。

母さんに「今のお前の家族は左翔太郎だ」って言われたシーン、確かにそうなんだけど、一応否定して欲しかった。若菜姫を姉だと、家族だと思って助けたいと思うなら。

どうしてもそこら辺がもやっとしている。(脚本の三条先生と好みが合わないだけなのかな)

 

あと、冴子姉さん、最後の方まで兄弟扱いをあまり受けなかったなあ……>フィリップと若菜姫、お母さんから

年の離れた長女の辛いところだね。

冴子姉さんに関しては、私は霧彦さんが好きで、その彼に冷たかった彼女のことがあまり好きではないんだけど、良いキャラだったと思う。とてもモテモテだった。

 

翔太郎は最終話までずっと変わらず甘々ちゃんだったけど、そこがいいところなんだろう。多少イライラするけど、でもそうじゃないと人は救われないし。

所長も出てきた時は、苦手~と思ったけど、最終話には事務所に絶対欠かせない人に。気が利くし面白い子だ。照井と結婚するらしいけど、いい嫁さんになると思う。

照井は、万能感あるけど怪我ばっかしてる。最終的には大火傷してた。段々優しくなってったけど、最後の姉ちゃんはちゃんと補導したのか気になる。

 

霧彦さんと、彼のナスカ・ドーパントが一番好きだったかな。カッコイイ。鎧っぽいのが好きなのかもしれない。