ねんちゃくしつ

自問自答中

配信見てる

今ニコニコで特撮の一挙配信をしているので、少しだけ見てる。

ズバットは、全然知らなかったんだけど見てみたらものすごく面白い。掘り出し物を見た気分。でもすごく疲れる。

気が付いたら劇中歌を口ずさんでる自分がいる。

主人公の早川健の万能さもすごいけど、親友の飛鳥五郎(故人)もすごいなと話が進む度に思う。宇宙開発の研究者で作曲も出来るとか、どんだけよ。

 

で、昨日はクウガを1~6話まで見た。

すごく完成度が高くて驚いた。平成ライダーシリーズの原点なんだから当然といえば当然か。

今のところ登場人物がまともな人ばっかり。

丁度その前に見たのがキバ10話っていう、名護さんの株が下落を始める回だったものだから、余計にみんないい人で欲が薄い人達に見えたのかもしれない。(キバは全体的に我が強い人が多すぎるだけかも)

五代くんはもう精神的には完成形なのかな?飄々としてるけどとても格好良い人だなと思った。憧れる。

それ考えると、ディケイドのユウスケが未熟って言われるのがよくわかった。

ディケイドのユウスケでもう展開ないのかな~。勿体無い。