ねんちゃくしつ

自問自答中

嶋さんは太牙兄さんに謝ったんだろうか

キバの視聴終了。

面白かったものの、ベルトとか付属品とかに対して購買意欲は湧かない感じ。

ライダー自体はどれもかっこよくて好きなので、なんでかなあ……。ソフビとかフィギュアは欲しい。

最後まで視聴して、登場人物では、太牙兄さんが一番好き。

私はああいうタイプに弱いらしい。もっと掘り下げて欲しかったなあ……。

食事しない訳とか。決別した時に、嶋さんを襲った理由とか。

ライダーもサガが一番好きかな。エンペラーも好きだけど、サガのほうが気品に溢れてる感じ。やられ姿がたまらない。

「王の判決を言い渡す、死だ」

とか台詞も自分の中二心をくすぐるのが多くて、そこも好き。

キバの姿でヴァイオリン持ってる画もいいんだよなあ。OPもかなり好き。

 

 女性キャラでは真夜が一番好き。ああいう美人が好き。電王でも愛理さん好きだったしな。

 

話は渡・深央・太牙でぐだぐだやってる時が個人的には一番面白かった。私は人間関係がグチャグチャ泥沼化していくのが好きなので、ひーひー言いながら見てた。

ああいう風に恋愛が基軸になるとは思ってなかったから、意外性もあったし、出来れば深夜帯で見たかったなあ。

(深夜帯の特撮といえば、牙狼だけど、面白いのかな。見てみたい。)

 

シナリオに?な点も多かったけど、本当に面白かったので円盤欲しい。

今更ながらハマるなんて……!でも、当時なら絶対脱落してた。それだけは確かなので、しょうがない。

 キバに出てくるライダーの美しさは一級品なので、これから色んな所でちょいちょいでも主張していきたい。