ねんちゃくしつ

自問自答中

新年

去年の目標として、もっと書く、と書いたけど、多少は目標達成できてたと思う。ほんの少しだけど。

冬コミは全然だったのでもっと精進して布教しないと、と改めて思う。

 

年末はニコニコでディケイド、剣の一挙放送があったのでそれを楽しみにしてた。

剣は面白いなあ。ホテルで見たので、けっこうぶちぶち切れたものの十分面白かった。

前半のネタ的な面白さは知ってたけど(MADとかで)、後半も面白かった。

どう最終回を迎えるかというのは知っていたけど、でも実際ああいう最後になると、やるせなさが残るなあと思った。

 

で、今はキバを見てる。(初見だけど、これも一応最後はどうなるとかネタバレ的要素は知ってる)

ニコニコで今年配信が始まるのは知ってるけど、イッキ見した方がいいという感想をどっかで見たので、とりあえず20話までレンタルで見た。

確かにこれ一週ずつみるのキツイかも。特に名護さんが暴走してキバをボコるシーンとか。普通に視聴したら脱落したと思う。

中だるみな感じだなーと思ってたら、渡のママがようやく登場してほっとした。超美人でめっちゃ好み。喋り方も好み。これからもっと出番があるのかな。

 

あと、今まであんまり好きじゃないと思ってたけど、動いているキバがかっこ良くて好きになった。鎖がちゃんとじゃらじゃらいう感じとか、必殺技の時に夜になる演出とか!ソフビ買おうかな。

OPも格好良いし。なんかお耽美な感じが妙に似合ってる。

とりあえず、最後まで見れそうで安心。