ねんちゃくしつ

自問自答中

去り時なのかもしれない

BASARAに関しては二回目になるな。

一回目は外伝の絵が気に食わなかったから。

二回目である今回は、どうしても関ヶ原の関係に納得がいかなかったから。

まあ、3の後の宴やった時点で?と思うところはあったけど……(他のキャラの話だけどね)。

私、3のどの三成が好きかと聞かれたら、孫一西軍ルートのちょっと頭のおかしいだけの三成だったなーと。今更思う。

 

大分前の感想にも書いたように、二人の関係が元恋人同士なら納得するけど、公式はそうは言ってない上に、私の中で家康と三成があんなにぐだぐだ怨念情念まみれになるほどの仲だったとは思えず、そういうズレがなんか大きくなってきたので、離れよう、と思う。3は納得できたんだよなあ……。

なので、感想途中で投げてるけど、あれで終わり。

 

勝家と市の関係どうするの?あんな感じで終わらせていいと思ってんの?というのもあるので、また手にする時がくるかもしれない。