ねんちゃくしつ

自問自答中

セラムン無印

ニコ動で一気放送があったので視聴。

セーラームンは私にとっての思い出の作品である。

初めて漫画雑誌「なかよし」を手にしたのも、セーラームンが載っていたからだし、初めて手にした単行本もセーラームーンだったなあ。

最後までお付き合いはしなかったけど(途中でレイアースに鞍替えして、レイアースの連載が終わると同時になかよしは購読しなくなった/アニメも最終シーズンは殆ど見ていない)、いまでも好きな作品。

 

今でも地場衛さんことまもちゃんは格好良いし憧れの人だと思い続けていたけれど、久しぶりに見たら、めちゃくちゃ弱かった。

守られ系ヒーローだから仕方ないけど。

でもまあ弱いのはタキシード仮面であってまもちゃんじゃないから……。