ねんちゃくしつ

自問自答中

維新!はじめた

我慢できずに、PS4を設置して維新始めた。

楽しい、楽しすぎるけど、手首が相変わらず痛いのでぼちぼち進めたい。

とりあえず、池田屋事件まで済み。

 

新選組のメンツで、龍が如く本編でマトモだったのが柏木さんと冴島さんしかおらず不安が募るばかり。一ちゃんが来てから既に隊長格3人死んでるし。これからも内ゲバで何人か死ぬのは分かってるけど、自分の知識が中途半端なせいか、最終的に生き残って明治に行くのが誰なのか思いだせない(るろうに剣心のおかげで斎藤一が生き残るのは知ってる)。でも、今調べたらこれからの展開ネタバレになるなと思って検索できずにいる。

永倉と藤堂どっちだっけ……?近藤派、伊東派に分かれてどっちかが死んだような?馬場ちゃん(藤堂)は維新本編で伊東派みたいなこと言われてたから、馬場ちゃんが死ぬのかな。

 

前回の見参してないもんだから、どういう感じでやっていくのかが分からなくて戸惑ってる。

性格はそのまま、関係性無し。ってことかな。

真島さんと冴島さんの兄弟関係とか、峯くんが大吾のこと大事に思いすぎてるとことか好きなので、もやもや。でも、土方が近藤をないがしろにするとかありえないしなあ。そもそも峯くんと大吾は接触あるのかな。

 

あと、一ちゃんが自覚なしに自分だけ綺麗に生きようとしてる感じが、ちょっと辛い。いらっとくる。そこがいいところでもあるんだけど……。

 

一番思ったのは、やっぱり峯くん格好良いねということ。ただでさえ格好良い土方だし。

峯くんの性質と土方の相性が良すぎるのでは。配役考えた人に感謝を伝えたい。