ねんちゃくしつ

自問自答中

5クリア

やっと終わった。途中から右手が腱鞘炎になってしまって非常に辛かった。

3→4→OTE→5、でとりあえずお休みすることにする。PS4と維新は既に購入済みだけども、これ以上やると本当に慢性化しそうだし。

 

5も相変わらず面白かった。けれども、もう新キャラの誰を信じていいのかわからなくて、疑心暗鬼が辛かった。

以下、ネタバレ。

 ◆桐生ちゃん

遥のことを思って頑張って今まで以上に堅気になろうとしているのはすごく良かった。

でも、中途半端に抗争に関わったり、面倒くさいOBな感じ。

真島さんの死亡の報を聞いてすごく動揺してたけど、あれ青山の件とか、後は真島さんがなんとかしてくれるだろって安易に思ってたんだと思う(死にそうにない人が死んだっていうのにも驚いたんだろうけど)。

あと、通い妻がキャバ嬢だったので、その子に悪くて永洲街のキャバに行けなかった。桐生ちゃんはまゆみに対してその気が無いんだろうけど、合鍵まで持ってるしね。浮気してる気分になってね。桐生ちゃんて女に対しては最低野郎だなって思った。

部屋着がパーカのスウェット。

 

◆冴島さん

マタギ楽しい!猟楽しい!

かぐやちゃん可愛い!大好き!でもアフターで手を恋人繋ぎしてるのを見て、うって思った。歳の差がね。かぐやちゃん生まれた頃、冴島さんはもうムショの中だったんだよねって。21差かあ。叔父(伯父)姪だと思うとものすごく美味しい二人。

嬢が好みだと、好感度上げてくのが楽でよかったな。基本的に嬢の機嫌取りだし。

馬場ちゃんは胸がでかかった。馬場ちゃんは頭がいいので信用出来ない。馬場ちゃんはメンタルが弱い。

頭を丸刈りにしたせいで、好感度が跳ね上がってしまい、なにやっても格好良いし可愛いなあとしか思えなくなってきた。次回作もあるなら、髪短いままでお願いしたい。

 

◆遥&秋山さん

遥の顔が化粧してる顔になってしまい、ああ…と思う。

手首が痛かったので、ダンスバトルはきつかった。

秋山さんに関しては、4の花ちゃん関連の事で恨んでいるので、嫌いにはならないけど、好感度がこれ以上上がることもないんだろう。花ちゃんが、秋山さんが戻るって言ったからと帰らずに事務所に泊まって一晩中電話をかけ続けたって電話口で言った時、花ちゃんまだ秋山さんのこと好きなんだなって思った。

 

あっさり社長が亡くなってしまい、荻田の腕も無くなり(腕が変になってるのに気付いた時怖かった)亡くなり、勝矢の真意も掴めず次章へ。

あと、遥が蟹を食べたことがないって秋山さんに言った時、すごくショックだった。3,4でキャバ嬢に貢ぎまくってた自分を責められた気分だった。でもこれからも金さえあればキャバ嬢に貢ぎ続けると思う。それは止められないので、どうか遥にもっと美味しいもの食べさせてあげて下さい。

 

秋山さんの出した真島勝矢朴の関係性に関する結論は、主観が入りすぎてるというか、秋山さんロマンチストなので三割減くらいで受け止めようと思う。真島さんがおセンチなのは知ってるけど、なんか、ね。秋山さんの説明に熱が入りすぎてたせいか、疑って聞いてしまった。

 

◆品田

最初の中継の実況が本当にそれっぽいので感心。

ダメ人間過ぎて逆に好感持てる感じ。みるくちゃんが40超えと聞いた時に肝が冷えたけど、実際ちゃんと美人だった。人信じすぎ。

バットを武器にしないのには好感が持てる。獅子君イベントが一番好き。サブストーリーも良かった。

で、大吾。大吾友達いないんだな……。

 

◆真島さん

現役アイドル(10代)と極秘結婚してた、とかどんだけ……。その頃冴島さんは刑務所で罪と向き合ってたというのに。いや、寂しかったのかもしれない。

あと、明らかに生焼けのホルモンを冴島さんに勧められたからと疑いもなく口に入れないでいただきたい。萌えるから。

この人、一作品に一回は受け受けしいムービーを出してくるから困る。(3→浜崎との談話、4→元気ないところ、5→兄弟との焼肉)

鎖でグルグル巻にされて出てきた時、猛獣扱いだなあと思った。実際、分身するし猛獣扱いが妥当。

 

◆近江の幹部連中

面倒くせーおっさんだな!と7代目に対して思う。

渡瀬が新キャラでは一番のお気に入り。武闘派が好きだ。かっこいいおっさん。勝矢のこと勝っちゃん呼びなのもいいし、外にでる時は昼でも夜でも常にグラサンかけるところも好き。おしゃれなのかな。

勝矢は、全裸筋トレにドン引きしたものの真島さんの親友ということで、なんか納得。銃弾から庇ったり、近江連合を継ぐべきって言ってくれたりと渡瀬の兄貴と実際結構仲良さそうなので、にっこりしてしまった。渡瀬が勝矢を無理無理連れ回したりしてそう。近江は安泰だな。

 

◆遥の出した結論について

ゲーム開始からずっと、遥の夢ってアイドルになることなのか?と思ってたので出した結論には納得。芸能事務所に入ったのもアサガオの経営を助けられたらという思いからだし、ドームコンは世話になった社長の夢だし、遥自身の欲、夢が見えなかった。

遥が桐生ちゃんの側に居たいというなら、それを支持したい。

6でどうなるんだろうね。個人手には神室町の女王になって欲しい。

 

◆残念なところ

マッサージ屋とショーパブに行けなくなってたこと。行きたいのに!