ねんちゃくしつ

自問自答中

BASARA4感想2

全然進んでない。

 多分どこかで鶴姫と三成やったんだけど記憶にない。メモにも残ってない。

 

忠勝【創世】

徳川主従いいなあ。可愛いなあ。

やっぱり直虎は忠勝のこと気に入ってるっぽい。

 

佐助【ドラマ】

武田好きをものすごくアピールしてくる。

もしかして佐助、里の主流派だったりするんだろうか(対かすがへの里帰りしよう発言から考えた)。

 

お市【ドラマ】

完全に壊れた。

あと最初に織田戦やったので、勝家が二回もごめんなさいされたことになった。

まさか市が自分の中に長政様を作り上げるとは思わなかった。

あくまで市が思う理想の長政様なので、本当の長政様が絶対口にしないようなことも言うのが悲しい。

いつ市は救済されるんだろう。

 

後藤又兵衛【ドラマ・創世】

ドラマEDでなにずりずりしてるんだろうと思ったら筆頭の死体だった。怖い。

頭がオカシイ系だけど、結構可愛い。思わず続けて二周目をしてしまった。

声優さんの魅力の割合が多い気がする。顔も可愛いけど。

 

官兵衛【創世】

使いづらい。足遅い。でもやってると愛着がわく不思議。

いい人だなって思うし。

 

刑部【ドラマ】

三成のズッ友は刑部だって、私知ってる……!!

三成視点だと全然刑部のことかまってくれないので不満に思ってたら、それを逆手に取ったかのようなストーリーだった。多分、刑部が横にいるのが当たり前としか、三成認識してない。それ間違いなんだよなあ……。

 

小太郎【ドラマ】

北条滅亡してた……。おじい……。

正体がよくわからないんだけど、歴史に詳しい人だと目星ついてるのかな。

鶴姫が小太郎の現状を理解してくれて嬉しかった。ムービーあったし。

動きが早すぎて上手く使えない。

 

鹿之介【ドラマ】

晴久全く出てこなかったNE。