ねんちゃくしつ

自問自答中

シンプルだけど美味しそう

 

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)

おしゃべりは、朝ごはんのあとで。 (ビッグコミックス)

 

最近エッセイ系漫画にハマっているらしい妹が勧めてきた作品。

絵も可愛いし、独特の間にハマってしまって、面白かった。

フランスや京都に朝食食べに行きたくなるね~、と妹と話す。

ソフトクリーム苦手です、って言っちゃったけど、人が美味しそうに食べてるの見て食べたくなったり、の表現とか、思わずふふってなってしまう。

作者の人となりが面白いんだろうなあ。

漫画を読み終わって、この作家さんの他の作品を読んでみたくなった。こういうの久しぶりだなあ。

元々BL系作家さんらしいので、初めての商業BLをこの人に捧げても失敗しないのではないか、という過度な期待をかけてしまっている。