ねんちゃくしつ

自問自答中

実写版「銀魂」見たよ

紛うことなき銀魂だった……。 太秦映画村がコラボしてるから、東映映画かと思ってたらワーナーだった。東映の撮影所って東映以外にも貸すんだなとエンディングで思った。 公開から1週間経ってるのでネタバレも書いてる。 映画というよりすごく豪華なTVスペシ…

Wを見た

電王ちょっと休止して、Wを見終わった。 きれいに話がまとまってるし、イイハナシダナーと思った。 48話の変身解除する時は私も泣いてしまったし。 復活はちょっとご都合主義的すぎるというか、う~んと思ったりはするけど、あれは若菜姫なりにお姉ちゃんな…

タグ付けに悩む

二次創作を投稿する時にタグをどうするか悩む。 CP要素が無ければ作品タグをつけるけど、CPアリだとつけたりつけなかったり迷っている。 う~ん中途半端……。

電王も見始めた

仮面ライダーは電王を最初に見たので(幼いころRXは見たかもしれない、絵本があったから)、懐かしいなーと思いながらちょこちょこ見ている。 良太郎の高校中退エピソードが割りと早めに出てきたので、驚いた。一週ごとに見るのと一気に見るのとじゃ時間の感覚…

カブト見終わった

後半ものすごくふわふわしてきてふわふわしたまま終わった……。 う~ん……ワームとネイティブの話とか、もっと、こう、なんとかならなかったのかなと。結局異星人が地球征服したいってなってた話なの?共存の話にしても、薄いというか、ちょこちょこ描写はあっ…

シンケンジャー見たよ

ニコニコ一挙放送のトリであるシンケンジャーを見た。 リアルタイムで見てたんだけど、朝起きれなくて最後のほうで脱落したのでちゃんと通しで見たのは初めて。 やっぱり何度見ても殿様かっこいいわ……。 何回見ても、青こと流ノ介と同じ感じで「殿~!殿~!…

カブト見始めた

まだ6話くらいまでだけど。(ちゃんと確認したら9話まで見てた) 面白いし、格好良いんだけど、どういうスタンスで見たらいいのかちょっと掴みかねてる。 ギャグなのかそうなのか分からない描写があるというか。 矢車さんが、倒したと思った天道を病院で目撃し…

OOOとアギト見たよ

アギトはニコニコの一挙放送。OOOは、Huluに加入してして見た。 アギトは、笑顔で終われてよかったなあ~と思った。 どうにもクウガの最終戦が頭にこびりついてしまって……。 翔一くんは結構俗っぽいし、明るくていい子なんだけどちょっと人のことを思いやれ…

「スーパーヒーロー対戦GP 仮面ライダー3号」見たよ

結論から言うと、滅茶苦茶面白かった。絶対見に行った方がいい。 でも、現行放送中のドライブを見ている人は見に行かないほうがいいかもしれない。 そんな感じ。 予告に出てきた台詞、殆どが30分もしない内に出てきて驚いたよね。 「見ていて下さい、俺のト…

最後まで見た

クウガ最後まで見たよ。 面白かったし、泣きながら戦う五代くんを見て胸が締め付けられる思いだった。本当に辛そうなんだもの。 今まで、少しだけしか本音を話してくれないと思ってたけど、違ってたんだな。そのさらに下に分厚い仮面をかぶってたんだなと、…

配信見てる

今ニコニコで特撮の一挙配信をしているので、少しだけ見てる。 ズバットは、全然知らなかったんだけど見てみたらものすごく面白い。掘り出し物を見た気分。でもすごく疲れる。 気が付いたら劇中歌を口ずさんでる自分がいる。 主人公の早川健の万能さもすごい…

今年に入って二本目、短いけどようやく書けた。 面白いかは別として、結末まで書き終えるのは大事だと聞いたのでそれを実践していきたい。去年書いたのよりはちょっとずつ長くなってると思う。

今、接点薄CPにはまってるんだけど、ふとした瞬間に「そういえばこの人達付き合ってないんだっけ……ていうか、好意とか抱いてすらなかった」と冷静になって辛くなる瞬間がある。 公式+供給過多CPにハマった後だと余計に虚しい。 同士がほしい……。

嶋さんは太牙兄さんに謝ったんだろうか

キバの視聴終了。 面白かったものの、ベルトとか付属品とかに対して購買意欲は湧かない感じ。 ライダー自体はどれもかっこよくて好きなので、なんでかなあ……。ソフビとかフィギュアは欲しい。 最後まで視聴して、登場人物では、太牙兄さんが一番好き。 私は…

新年

去年の目標として、もっと書く、と書いたけど、多少は目標達成できてたと思う。ほんの少しだけど。 冬コミは全然だったのでもっと精進して布教しないと、と改めて思う。 年末はニコニコでディケイド、剣の一挙放送があったのでそれを楽しみにしてた。 剣は面…

幸せの帰還

とうとう新井貴浩選手が広島東洋カープに帰ってくる。 七年かあ……長かったなあ。 ひねくれた感情もなく、ただひたすらに嬉しい。 だって好きなんだもの。 カープの新井貴浩が。 嬉しくって焼肉食べに行ってしまった。 アルコールに弱いから普段は飲まないん…

ちょっと遅いけど

月刊少女野崎くんにはまってしまった。 ストーリー的に男女CPに優しいうえに公式が激烈にCP推ししているので、今天国にいるのかなって位幸せです。いえ~い。 円盤買いたいけど、海外旅行で使ったクレカ分の代金がまだ落ちないので、自重しています。

海外旅行

海外旅行に行ってきました。 ロンドン6日の旅。ちゃんと観光したのは2日だけだけど、初めて一人で海外旅行でした。 出発日に台風が上陸したり(12時間空港に滞在するはめに)、忘れ物が多かったりしたけれど、楽しかったです。 一番辛かったのは、食事が合わな…

影響されやすさNO.1

面白そうなので、Postcrossingなるものを始めてみた。 昨日登録して、ポストカードを買いに行き、早速四通送った。 宛先は全部ドイツ。色んな国の人が参加していると聞いたんだけど、たまたま四連しただけなのかな……? ポストカードは好きで、たまに買ったり…

つらい(愚痴)

長髪男性キャラが個人的な趣向により受け付けられないので、龍が如くの新作情報にぐええええってなってる。 私は普通におじいさんになっていくおじさん達が見たかったです。 あと、冴島さんに組の仕事をさせてあげて下さい。 ていうか、過去話なので冴島さん…

去り時なのかもしれない

BASARAに関しては二回目になるな。 一回目は外伝の絵が気に食わなかったから。 二回目である今回は、どうしても関ヶ原の関係に納得がいかなかったから。 まあ、3の後の宴やった時点で?と思うところはあったけど……(他のキャラの話だけどね)。 私、3のどの三…

近況

最近ぐっときた男女CPといえば、BSでやってた最初のゴジラ映画の芹沢博士と恵美子さん。 デストロイアで明らかになった恵美子さんのその後と合わせて考えると、大変美味しい。 尾形は明らかになってないけど、きっとだれかと結婚したんだろうな、と思う。 博…

単純に見た目のいい男女がいちゃいちゃしたり、ただ横にいるだけだったり、そういうのが見たい。 カップリング厨だよ。

セラムン無印

ニコ動で一気放送があったので視聴。 セーラームンは私にとっての思い出の作品である。 初めて漫画雑誌「なかよし」を手にしたのも、セーラームンが載っていたからだし、初めて手にした単行本もセーラームーンだったなあ。 最後までお付き合いはしなかったけ…

治るのか治らないのか

ようやく朝起きても手首が痛まず、親指も曲がるようになってきていたのに……。 今朝起きてまず思ったのが「手首がなんか痛い」だった。 また戻っちゃったよ~。気温とか気圧の問題なのか、単純に悪化したのか、どっちなの?! 明日からサポーター生活再び、で…

腱鞘炎

が治らないまま、ゲーム中断中。 大吾(将軍)に会いに行く手前で止まってる。 早く治ってくれ~。

二次創作のキモは、どんだけ自分のエゴが出せるかだよねえ。 ワシがこう思ったからこうなんじゃボケェ!ぐらいの気持ちをもってやらないと、と個人的に思う。特に公式じゃないCP創作はそれぐらい強くないと。

久しぶりに一生懸命二次創作しているけど、なかなか……。 元々長文書くの苦手(書いてる途中でとっ散らかる/書きたいとこだけ書きたいタイプ)で、リハビリなんだから短文でいいじゃん、とは思うものの、短すぎると説明不足かなとも思うし。 書いてる自分は情景…

今回、沖田(真島さん)があざと可愛すぎるんだけど……このおっさん怖い

維新!はじめた

我慢できずに、PS4を設置して維新始めた。 楽しい、楽しすぎるけど、手首が相変わらず痛いのでぼちぼち進めたい。 とりあえず、池田屋事件まで済み。 新選組のメンツで、龍が如く本編でマトモだったのが柏木さんと冴島さんしかおらず不安が募るばかり。一ち…